ありがとうございまし!!小道具紹介・つまみ食い編

2019年09月05日

小道具紹介・みゆ紀編

隙間を縫ってちょろっと小道具紹介させていただきま。

いきなり台本の最初の方に登場した
『お団子』
FullSizeRender
「食品見本」て台本に書いてあるんだもの、ある程度ちゃんとつくらにゃいかんではないですか(汗)

色々試行錯誤してここに落ち着きました。舞監の上村さんにも褒めて頂いたのがものっそい嬉しかったです。

『鯉の被り物』
IMG_8887
華絵さんの、華子への愛の結晶。やっつけ気味になってしまったけど、華絵さんの華子への愛は本物です。これを元にその後様々な華子グッズが生まれることになります…
  
『うちわ』
FullSizeRender
お祭りと言えば団扇でしょ、て事で今回の川端町祭りでもうちわを作りました。裏面には祭のスポンサーである善通寺、の鈴子さんによる『鈴子人語』が書かれているありがたいのかありがたくないのか微妙なシロモノです。個人的にはとても御利益のある物だと思っています^^

『残念な生き物図鑑』
IMG_8877
FullSizeRender
勇人(はやと)が電車で読んでいた本。世で有名なアレでは無くて、じつはこどもDISH『KIDS』に出てくるタムタムランドのみんなが残念な生き物として表紙に登場しています。個人的に、ニヤリな一品です。

『お守り』
FullSizeRender
華絵さんがリヤカー一杯作ったらしい。
実際は、本当に自分で作りたかったけど、家にあるハギレと紐で麻英子嬢(袋部分)と大友さん(紐部分)に作って頂きました。実は中身の文字は、金曜・土曜ゲストの橋沢さんに書いていただいてます^^

味人の前掛け『ロゴ』
FullSizeRender
本体は玄順作。ロゴはお馴染み井手口氏です。書体は看板の文字に寄せました。

『バナナ』『葉っぱ』
KIDSで一瞬出てきたもの。バナナの形切り出し井手口氏、色塗りは井手口氏が一本、珠子嬢が一本。葉っぱは使用者の珠子さん。なかなか良い出来だったのですが写真撮り忘れ。残念(´・_・`)

多分、以上。
吉田みゆ紀方面小道具でした。


sidedish17 at 09:19│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ありがとうございまし!!小道具紹介・つまみ食い編